人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

第回62回サラべべ読み聞かせ会

4月12日第2木曜日、恒例のサラべべ読み聞かせ会が行われました。
今まで新生児が多かった中、今回はもう少し大きいお友達も集まってくれましたよ。
一人づつ名前を呼んで『こんにちは』のごあいさつのあとは
人気の『だーれだ?』と『おててをたーっち』、「いないいないばあ』そして『ぴょーん』などを読みました。

第回62回サラべべ読み聞かせ会_f0196517_06264030.jpg


読み聞かせの後は、てあそび歌です。これは大きなくりの木の下で。


第回62回サラべべ読み聞かせ会_f0196517_06264073.jpg

CDでてあそび歌のあとは、裕子先生のベル演奏にあわせて歌も
うたいましたよ。ブンブンブン、チューリップ、どこかで聞いた調べです。


第回62回サラべべ読み聞かせ会_f0196517_06264049.jpg


そして、なんとサクラちゃんがお母さんと一緒にとっても上手に演奏してくれました!


第回62回サラべべ読み聞かせ会_f0196517_06264010.jpg

今日も和やかな会となりました。次回は5月10日です。お楽しみに!

by manekineko-bo | 2018-04-24 06:28 | Sala Bebe読み会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo