人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

第42回 オープン読み聞かせ会

5月17日(土)、ボローニャのサラボルサ図書館で第42回オープン読み聞かせ会が行われました。
晴天に恵まれ、たくさんの親子が参加してくださいました。

「どうぶつえんにいったらね」や「うしろにいるのだあれ」など動物のお話は、子供たちみんなが大好きです。イタリア人の女の子も楽しそうに絵本を見ていました。
第42回 オープン読み聞かせ会_f0196517_15105856.jpg

今回の折り紙はくじらです。なかなか見慣れない動物でしたが、大きい子は上手に目が書けていましたね。
第42回 オープン読み聞かせ会_f0196517_15114396.jpg

後半は、紙芝居「ごきげんのわるいコックさん」と、おなじみの手遊び歌をして、終わりました。

今年度最後の読み聞かせ会の時間をみなさんと楽しく過ごせたことをうれしく思っています。
一年を通してご参加くださった方、本当にありがとうございました。
by manekineko-bo | 2014-05-20 15:07 | オープン読み聞かせ会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo