人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

ボローニャ市立図書館Salaborsaでの第14回Sala Bebè読み聞かせ会

暖かな日と寒い日が交互におとづれ子供達の体調管理にも気が抜けない2月16日水曜日、サラべべコーナーには少ないながらも初めて参加の2親子をむ かえ、アットフォームな読み会が行われました。

はじめに、リズムに合わせた自己紹介の歌を初参加の親子にも大きな声で歌ってもらいました。
次に "ブチョロビッチョロはどこ?" 、 "がたんごとん がたんごとん"、 "ポッケのワンピース" と絵本を読みすすんでいきました。
お母さんの読む絵本の世界にぐんぐんと引き込まれていった子供達。

ボローニャ市立図書館Salaborsaでの第14回Sala Bebè読み聞かせ会_f0196517_16191262.jpg


"ごあいさつ" の絵本では、日常の挨拶をみんなで声をそろえて言いました。

いつもよりちょっぴり大きな子が多かったせいか、歌よりも絵本をという雰囲気にお母さん達もつづけて本を読み、子供達も最後までしっかり耳を傾けてくれました。

これらも子供達のリクエストにも答えながら、楽しい読み会をみんなで作っていきましょう。
by manekineko-bo | 2011-02-16 20:08 | Sala Bebe読み会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo