人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

ボローニャ市立図書館Salaborsaでの第12回Sala Bebè読み聞かせ会

師走にはいり、本格的な寒さとなった12月15日水曜日、サラべべコーナーに
は多くの元気な子供達で賑わいました。
まずはじめに、おなじみのリズムに合わせた自己紹介の歌をみんなで大きな声で
歌いました。はじめて参加してくださった3家族も元気に歌ってくれま した。

次に動物のぬいぐるみを使いながら、子供達に日常の挨拶・ハミガキやトイレ等
の生活習慣についての絵本を読みました。またその動物のぬいぐるみが ひとり
ひとりに呼びかけるように歌も歌いました。
ぬいぐるみを使いながらの読み聞かせや歌は、初めての試みでしたが、0歳児の
小さな子供達から大きな子供達まで、その面白さにぐんぐん引き込まれ ていき
ました。

ボローニャ市立図書館Salaborsaでの第12回Sala Bebè読み聞かせ会_f0196517_06434.jpg


今回の読み会にも、たくさんのお母さんが子供達に本を読んでくださいました。
クリスマスにちなんだ歌も2曲歌いました。

今年もたくさんのご家族に参加していただき、大変ありがとうございました。
来年度も皆さんで楽しい読み会を作っていきましょう。
by manekineko-bo | 2010-12-18 00:01 | Sala Bebe読み会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo