ピクニック&青空読み会 

本日、無事、まねきねこ会の活動第1弾、「ピクニック&青空読み会」が決行されました。幸い、お天気にも恵まれ、夏時間最後の良い土曜日となりました。

まずは、参加者がそれぞれ持ち寄った手作りのお弁当やお菓子を分け合いながら、ピクニック。広々とした緑の中で、大勢で食べるご飯は、また一段と美味しいですね。通りすがりのイタリア人は、物珍しそうに見ていましたが。。。

そして、「青空読み会」も普段と違う雰囲気のせいか、子供達も集中していつもより沢山読めました。

f0196517_3171335.jpg

f0196517_3175131.jpg


いつもと違って、ちょっと年齢の小さいお友達もいて、子供達には良い体験となったようです。

いよいよ明日から冬時間です。これから陽も短くなって、外で遊べる時間も限られてきますが、今日は夏時間の最後に思う存分遊ぶ事が出来ました。

次回は、秋の大読み会&「まねきねこ会」説明会です。是非皆さん、ご参加下さい。

なお、次回は個人宅で行う都合上、場所の詳細は出席の連絡をいただいた方に直接お知らせ致します。まずは、こちらからご連絡下さい。
[PR]
by manekineko-bo | 2008-10-26 03:18 | まねきねこ会イヴェント