人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

勉強会便り

今回のユミラボは「デザイン、シンメトリーのコラージュ・A とB」

高学年の子供たちとのラボです。正方形の紙を切ったりちぎったりして、形や色に注意しながら、構成していきます。自分でも思いがけない形が現れたり、色の組み合わせにハッとしたりして、みんな、楽しそうです。


勉強会便り_f0196517_19124063.jpg



1枚目の作品ができたら、2枚目は、下地に色紙や雑誌から切った正方形をあらかじめ貼って、そこにまたシンメトリーのいろんなパターンを思い思いにコラージュします。ほらっ、早いね。もうすぐ2枚目できそう・・。


勉強会便り_f0196517_19133060.jpg



短い時間でしたが、3枚完成できたお友達も何人かいましたよ。最後は、それぞれ完成作品を手に持って、全員でパチリ!


勉強会便り_f0196517_19145572.jpg



みんな、よく頑張りました。
また、楽しいことやろうね。
by manekineko-bo | 2015-11-23 19:16 | 日本語勉強会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo