第47回サラべべ読み聞かせ会

今年度第二回目の10月のサラベベ読み会には、一歳以下の赤ちゃんが中心に集まったので、皆の月齢に合わせた内容で、遊びました。


新しく導入した遊びは、動物のフラッシュカードで、"だーれだ?" のクイズ。
イタリア人の赤ちゃんたちに、日本語で動物の名前と鳴き声に親しんでもらいました。

f0196517_17551352.jpg



読み聞かせとお歌は、マスコットのくまさんでお手本を見せながら、ママと赤ちゃんが一緒に手しぐさで遊べるものを楽しんでもらいました。まだおしゃべりが出来ない赤ちゃんたちも、生き生きと反応していた様子です。


f0196517_1754865.jpg

[PR]

by manekineko-bo | 2015-10-13 17:56 | Sala Bebe読み会