人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

第46回サラべべ読み聞かせ会

今年度第1回目のサラべべ読み聞かせ会には、小さな部屋に入りきれないほど大勢の親子が集まってくださいました。

絵本『ぎゅう ぎゅう ぎゅう』や『ぶう ぶう ぶう』の読み聞かせの間、日本語の音を初めて聞くお母さんたちも赤ちゃんとのスキンシップをじゅうぶんに楽しんだようです。
第46回サラべべ読み聞かせ会_f0196517_5185174.jpg


後半は、動物のまねをする「パンダ うさぎ コアラ」や、「ぽっぽっぽ」などの手遊び歌で盛り上がりました。

最後に、6月にも好評だったフェルト生地の知育絵本を図書館から提供してもらい、みんなで自由に遊びました。子供だけでなく、大人も夢中になってしまうような可愛らしいデザインと良くできたしかけが素敵な絵本たちです。

次回もまた、たくさんの親子の皆さんと笑顔あふれる時間を過ごせることを楽しみにしています!
by manekineko-bo | 2015-09-14 05:54 | Sala Bebe読み会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo