ボローニャ日本語勉強会オープンスクールのおしらせ

【オープンスクール開催日までは本記事がトップになるようにしています。
新規記事はこの下に投稿されていますのでご覧ください】

日差しの強さがぐんと増して、ついつい夏休み気分になってしまいそうなお天気ですね。
行事の多いこの時期、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年もボローニャ日本語勉強会では、学習発表会を兼ねたオープンスクールを開催します。

日時:5月23日(土) 

午前10時50分~11時30分 オープンスクール
午前11時40分~午後1時 学習発表会

場所:東洋美術研究所

Centro Studio d'Arte Estremo-Orientale
Via S. Maria Maggiore, 1 Bologna


オープンスクールでは、小学生の生徒たちが各クラスに分かれ、担任の先生の指導のもと、学習発表の準備をする様子をご覧いただけます。
学習発表会では、各クラスの生徒たちが今年度授業で学んだ成果を元気に発表します。
発表会の後は、今年度で勉強会を修了する子供たちに修了書、後期毎週休まず通った生徒には皆勤賞、一年間がんばった全員にがんばり賞を授与する予定です。

ボローニャ近郊に住む日本人の子供たちが、和気あいあいとした雰囲気の中で日本語を勉強する姿を見ていただくいい機会です。参加するしないに関わらず、まねきねこ会に入会していない方もぜひお誘い合わせの上、お気軽にお越しください。
[PR]

by manekineko-bo | 2015-05-18 23:18 | 日本語勉強会