人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

第46回 オープン読み聞かせ会

あちこちのツリーが目を楽しませてくれる季節となりました。
12月10日(水)ボローニャ市のサラボルサ図書館で、第46回オープン読み聞かせ会が開かれました。

はじめに、”にょきにょきのき”を読みました。にょきにょきとのびるとてもカラフルでにぎやかな木のお話です。想像もしないような実をつける木。何がなったかみんなであてあいっこしながら楽しく読みすすめました。
第46回 オープン読み聞かせ会_f0196517_2475563.jpg

つづいて、クリスマスにちなんだ本”イーノとダイジョブのクリスマス サンタさんになったよ”と”クリスマスのおかいもの”を読みました。どちらもクリスマスプレゼントを心待ちにするお友だちのお話です。その後、みんなは何をサンタさんにお願いしたのか話しあいました。

今回のおり紙はサンタクロースです。とてもかわいいサンタさんを上手にしあげました。
”おうちのツリーにかざるんだ”と大切そうに持ち帰るお友だちもいました。
第46回 オープン読み聞かせ会_f0196517_2472448.jpg

最後に、”お正月のうた”と”ジングルベル”を元気にうたって2014年最後のオープン読み聞かせを終了しました。

次回は、1月はお休みで2月25日(水)の開催です。
2015年も元気な皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
by manekineko-bo | 2014-12-10 02:33 | オープン読み聞かせ会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo