人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

第40回 オープン読み聞かせ会

あかるい日差しに春の気配を感じるようになりました。
街中にあざやかな黄色いミモザの花が際立った3月8日(土)ボローニャ市のサラボルサ図書館で第40回オープン読み聞かせ会が行われました。

はじめに、ノンタンシリーズ「おねしょでしょん」をよみました。
続いてよんだ「わにさんどきっ はいしゃさんどきっ」では、虫歯が痛いわにさんと治りょうをする歯医者さんを心配そうにながめるお友達もいました。
最後のかみしばいでは「こねこのしろちゃん」をよみました。まっ黒なかあさんねこからうまれた子猫のしろちゃんのおはなしです。
最後は、みんなで元気よく猫のなきまねをしました。

今回のおりがみは「かに」です。上手に目と口をかいて仕上げた後は、かにの色あてクイズをしてたのしみました。
第40回 オープン読み聞かせ会_f0196517_15191149.jpg


最後はみんなで「はじまるよ」と「おにのぱんつ」の手あそびうたを歌いました。

次回の読み聞かせは、4月12日(土)です。沢山の方のご参加をおまちしております。
by manekineko-bo | 2014-03-12 15:15 | オープン読み聞かせ会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo