第37回オープン読み聞かせ会

10月19日(土)に、第37回オープン読み聞かせ会が行われました。
はじめに、好奇心をそそる短い絵本「かぜフーホッホ」と「あれれれれ」を読みました。
f0196517_21122397.jpg

子供たちも集まってきたころ、折り紙を始めました。
まず、折り紙の犬の顔に目と鼻とひげを書き入れた後、お母さんと一緒に最初から折ってみました。できあがった作品を見せ合って、子供たちも満足そうでした。
次は、紙芝居「こねこのしろちゃん」です。お話に興味をひかれた子供たちは、大きな絵にじっと見入っていました。
そのほかに「しょうぼうじどうしゃじぷた」「カルちゃんエルくんねむいねむい」を読みました。

最後に、「おべんとうばこのうた」、「とうさんゆびどこです」、「あたま・かた・ひざ・ポン」の手遊び歌をしました。
前回参加の子も今回初めての子も楽しそうに手や体を動かしていました。

次回は11月16日(土)です。
お友達もお誘いのうえ、ふるってご参加ください。
[PR]
by manekineko-bo | 2013-10-20 21:07 | オープン読み聞かせ会