日本語勉強会/オリエンテーション

長い夏休み最後の土曜日、爽やかな秋晴れの空の下、今年度初の日本語勉強会が開かれました。
一回り大きくなった2年生から5年生の子供たちに、今年度から参加する予定の子供たち6人が加わり、にぎやかな雰囲気のオリエンテーションとなりました。
f0196517_1940854.jpg

まずは各クラスを受け持つ先生と、書道、美術、音楽から成るラボの先生方の紹介。
続いて勉強会の規則などの簡単な説明。
そして子供たちの自己紹介をすませ、クラスごとのテーブルに分かれました。
f0196517_19412340.jpg

f0196517_19414252.jpg

締めはお楽しみの時間、皆でフルーツバスケットで盛り上がりました。
f0196517_1942136.jpg

これで、やや緊張気味の子供たちもリラックスして、次週から本格的に始まる日本語の授業にも積極的に参加してくれることでしょう。
[PR]

by manekineko-bo | 2013-09-14 19:16 | 日本語勉強会