人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

第31回 サラべべ読み聞かせ会

2013年3月20日(水)、ボローニャ市のサラボルサ図書館で第31回サラべべ読み聞かせ会が行われました。
雨が降り出しそうな曇り空の中、日本人とイタリア人の子供たちとお母さんがたくさん集まってくださいました。

初めて参加された方も多かったので、子供の名前をいってあいさつする「トントントンこんにちは」の歌から始めました。
まずは、小さい子向けに『もこもこもこ』『にんじん』『このもよう だあれ』『にじいろのさかなと おともち』を読みました。
その後、前回好評だった『ちっちゃなミッケ!』を開くと、大きい子たちは絵の中のウサギやおもちゃなどを真剣にさがしていました。
第31回 サラべべ読み聞かせ会_f0196517_21535171.jpg

今回は最後に手遊び歌の時間となりました。おなじみの歌のほかに「おおきなたいこ」などの新しい歌も加わり、親子ともに皆さん楽しんで手や体を動かしながら歌ってくださいました。

次回は4月17日(水)です。
また楽しい読み会ができるよう、たくさんの方の参加をお待ちしています。
by manekineko-bo | 2013-03-20 21:52 | Sala Bebe読み会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo