イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。
by manekineko-bo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
次回のイヴェント・お知らせ
【Sala bebe' 読み聞かせ会】
毎月第2木曜日
11:00~11:45開催
次回開催は3月8日(木)です。(12月~2月はお休みさせていただきます)
0-2歳 児対象)
小さいお子様、赤ちゃんのいらっしゃる方はぜひご参加ください。お待ちしています。

【オープン読み聞かせ会】
毎月第2水曜日
17:30~18:15開催。

次回開催は12月13日(水)です。

子供たちが思わず身を乗り出してしまう楽しい絵本から想像の翼を広げるお話絵本まで、様々な本を読んでいます。3歳児~幅広い年齢のお子さんにご参加いただけます。

お問合せ:
サーラボルサ児童図書館 tel/051-2194411 e mail
まねきねこ会事務局

【お知らせ】
・準会員制度を導入しています。
詳細は事務局までご連絡ください。

・FBページ
https://www.facebook.com/manekineko.bologna/
カテゴリ
全体
紹介 presentazione
オープン読み聞かせ会
Sala Bebe読み会
日本語勉強会
文庫
まねきねこ会イヴェント
日本関係イヴェント
暫定イヴェント
ママのためのレクチャー
会員関係
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
more...
記事ランキング
画像一覧

第34回オープン読み聞かせ会

3月ももう半ば過ぎだというのに分厚いコートが手放せない日々が続いています。
子供達の学校では、風邪がもうひと流行しているようです。
パスクアの頃にはコロンバが春を連れてきてくれるでしょうか。

第34回オープン読み聞かせ会は、恒例となった折り紙ラボから始まりました。
この日は春の訪れを想いつつチューリップを作りました。
f0196517_763276.jpg

読み聞かせでは、ちょっと不思議なストーリーの三冊「とっきゅうでんしゃのつくりかた」「まあちゃんのながいかみ」「スパゲッティになりたい」を読んだ後、「おそとがきえた」、そして日本昔話の「花咲爺」を読みました。
f0196517_772113.jpg

4月の読み聞かせ会は、19日(金)に行う予定です。
随分と日が長くなりました。
皆さまのご参加をお待ちしています。
[PR]
by manekineko-bo | 2013-03-15 23:04 | オープン読み聞かせ会