第30回 サラべべ読み聞かせ会

2013年2月20日(水)、ボローニャ市のサラボルサ図書館で第30回サラべべ読み聞かせ会が行われました。

はじめに「トントントンこんにちは」の歌に合わせて、子供の名前をいいながら、みんなでごあいさつしました。
まずは、小さい子向けの本『みずちゃぽん』『かにこちゃん』『おでかけばいばい』を読みました。
大きい子のリクエストで読んだ『たけのこにょきにょき』では、たけのこが本の上に飛び出してのびるのを見て、自分も大きくなってしまった子もいました。
f0196517_234426.jpg

おなじみの手遊び歌の時間では、歌の知っている部分を口ずさむ子供たちの声も聞こえてきました。
初めて参加したイタリア人のお母さん方もいっしょうけんめい手遊びをまねしてくれました。

そのあとは、『こぐまちゃんとうんてんしゅ』『ちっちゃなミッケ!』『くるまでおでかけ』などを読みました。
自分も参加できる本が好きな子供たち。特に『ちっちゃなミッケ!』では、絵の中に隠れている乗り物などを楽しそうに探していました。

次回は3月20日(水)です。暖かくなることを願いつつ、たくさんの方のご参加をお待
ちしております。
[PR]
by manekineko-bo | 2013-02-20 22:07 | Sala Bebe読み会