第28回 サラべべ読み聞かせ会

クリスマスも間近となった12月19日(水)、ボローニャ市のサラボルサ図書館で第28回
サラべべ読み聞かせ会が行われました。
まずは、小さい子向けに、『こんにちは どうぶつたち』『いないいないばあ』『ち
いさいふねのぼうけん』を読みました。お母さんといっしょに子どもたちも可愛く
「いないいないばあ」をしてくれました。
手遊び歌の時間になったころから、子どもたちが増えてきました。もうすっかりおな
じみになった「いとまきまき」や「むすんでひらいて」などのほか、季節にちなんで
「ジングルベル」も歌いました。
f0196517_22303251.jpg

その後、大きめの子向けに読んだ『はらべこあおむし』では、色とりどりの食べ物の
絵に小さい子たちも惹きつけられているようでした。続けて、寒い季節に食欲をそそ
る『しろくまちゃんのほっとけーき』と、岩崎ちひろ氏の絵で心もほんわかする『お
ふろでちゃぷちゃぷ』を読みました。

次回は2013年1月16日(水)です。例年風邪が流行する時期ですが、皆様とお元気でお会
いできるように願っております。
[PR]
by manekineko-bo | 2012-12-21 22:21 | Sala Bebe読み会