第23回サラべべ読み会

暖かな春の陽気の中、3月14日、ボローニャサラボルサ図書館でサラべべ読み会が行われました。

まずは,"こんにちは"の挨拶の歌からです。子供たちの名前を歌の間にいれて、お母さんもがんばって歌ってくれました。

今回もどちらかというと男の子の多かった読み会、男の子がすきな乗り物の本"はたらくくるまブルブルン","でんしゃがゴットン"から読んでいきました。

次に"しろくまちゃんのホットケーキ"、"おいしいおと"、"もりのおふろ" と読みすすんでいきました。"いいおへんじできるかな" では、子供たちが一緒に大きな声で "はーい" とおへんじしてくれました。

f0196517_22444193.jpg


子供たちが聞くのにちょっと疲れてきたころ、みんなで体をつかいながら童謡をうたいました。
お母さんたちも一緒にしっかり歌ってくれました。

そして、おなじみとなった "あいうえおえほん"。今回は "ら・り・る・れ・ろ" の行。
大きい子達は、文字も覚え始めているので、がんばって "ら・り・る・れ・ろ" のつく言葉をいってくれました。

モデナから初めていらっしゃったご家族をはじめ、今回も大勢のご家族のご参加、大変ありがとうございました。
次回の読み会もぜひご参加ください。
[PR]
by manekineko-bo | 2012-03-14 21:16 | Sala Bebe読み会