人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

「勉強会だより」

3月最初のユミラボは、日本語の小林先生とのコラボ「言葉と絵で自己紹介ポスターを作ろう!」を行いました。
まず、子供たちに自分の自己紹介を、あらかじめ学年別に用意されたプリントに書き込んでいきます。
「わたし/ぼくの名前は〇です。〇才です。〇が好きです。〇が得意です。〇を習っています。大きくなったら〇になりたいです。」等です。
「勉強会だより」_f0196517_17383956.jpg


言葉で自分のことがいろいろ書けたら、今度は手鏡を見ながら、自画像を描いて行きます。描けたら、思い思いの材料(絵の具、サインペン、色鉛筆等。)で色をのせていきます。
最後に、自己紹介プリントを作品の下にのり付けして完成です。ほら、みんなとっても素敵な自己紹介ポスターができあがりました!
「勉強会だより」_f0196517_17391592.jpg

by manekineko-bo | 2011-03-05 17:37 | 日本語勉強会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo