ボローニャ市立図書館Salaborsaでの第9回Sala Bebè読み聞かせ会

6月に入り、夏休み突入したご家族もいらっしゃる中、今回は少人数スタートの読み聞かせ会となりました。

恒例のリズムに合わせた自己紹介も今回で9回目、みんなで元気に歌いました。

まず、0~2歳児用の本、”いないいないばぁあそび”、”ごあいさつあそび”、そして、”みいたんのかくれんぼ”を子供達と一緒にページをめくりながら読みました。
その後、おなじみになった童謡3曲を、手を使いながらの歌いました。

そして参加されたお母さんには、サラベベコーナーにある絵本を選んでもらい、読んでいただきました。やはり、自分のお母さんが読んでくれる本は、子供達は真剣に聞いています。今後も、参加してくださったお母さん、すすんで読んでみてくださいね。もちろん本をご持参していただくことも大歓迎です。

次回のSala Bebè読み聞かせ会は、夏休みをはさんで9月から行います。詳細は追ってブログでお知らせ致します。今年度も皆様からの心のこもったご協力やご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。
[PR]

by manekineko-bo | 2010-06-21 21:19 | Sala Bebe読み会