人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

ボローニャ市立図書館Salaborsaでの第7回Sala Bebe読み聞かせ会

春らしい暖かな日が続く中、第7回Sala Bebe読み聞かせ会が21日(水)に行われました。

いつもの自己紹介のご挨拶にも、みんなすっかり慣れてきて、子供たちの元気な手拍子で始まりました。
子供たちは、やはり動物が大好き。たくさんの動物がでてくる「うしろにいるのだれ」や「おでかけばいばい」などを楽しんで聞いていました。
歌の時間には、子供たちから「○○歌いたい」というリクエストもでて、「カエルの歌」や「大きな栗の木の下で」などをみんなで歌いました。

ボローニャ市立図書館Salaborsaでの第7回Sala Bebe読み聞かせ会  _f0196517_21514177.jpg


昨年10月から始まったこの会ですが、子供たちもだんだん成長してきて、絵本の問いかけに対して答えたり、以前より絵本に集中している時間も長くなってきた気がします。0~3歳の小さな子供たちですが、毎月の積み重ねで、この会に少しずつ馴染んできました。
今年度は残すところあと2回。また来月も、たくさんのお友達に会えるのを楽しみにしています。
by manekineko-bo | 2010-04-28 21:52 | Sala Bebe読み会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo