第10回ボローニャ市立図書館Salaborsaでのオープン絵本の読み聞かせ会

 曇り空に小雨がぱらつく中、第10回オープン読み聞かせ会がボローニャ市立図書館Salaborsaで行われました。
早いもので今回で、もう10回目の読み聞かせ会。サラボルサ児童図書館での定番になりつつあるようです。

  子供たちは、5,6人と少人数ではありましたが、その分集中して聞くことができました。
「いわしぐもをつかまえろ」で始まり、次にはかなり長い物語、「十二の月たち」に挑戦。
文字の多い本は読み手にとっても大仕事ですが、子どもたちの好奇心一杯の目が読み手を手助けしたようです。
読み手が変わって「山ねこおことわり」「てーほへてほへ」が読まれた後、沢山の野菜がマラソン競争をする「おやおやおやさい」で締めくくりました。

f0196517_16202067.jpg


次回のボローニャ市立図書館Salaborsaでのオープン絵本の読み聞かせ会の日程は、以下の通りです。

2010年3月17日(水)
・16:30~17:30
 Sala bebe' で第3回オープン読み聞かせ会(0-3歳児)を行います。
小さいお子様、赤ちゃんのいらっしゃる方はぜひご参加ください。お待ちしています。
               
・17:30~18:30 
第8回オープン読み聞かせ会 
シンプルな絵本からお話絵本まで様々な絵本を読んでいますので、0歳児から99歳まで希望者はどなたでもご参加ください。



問合せ:サーラボルサ児童図書館 tel/051-2194411 ragazzisalaborsa@comune.bologna.it あるいは、まねきねこ会事務局にお問い合わせ下さい。
[PR]
by manekineko-bo | 2010-02-23 16:23 | オープン読み聞かせ会