ボローニャ市立図書館Salaborsaでの第5回Sala Bebè読 み聞かせ会

まだまだ寒い日々が続いていますが、それでも少しずつ日が長くなってきました。春の訪れが待ち遠しいですね。
今回ボローニャ市立図書館サラベベコーナーには、1歳前後の小さな赤ちゃんがたくさん遊びにきてくれました。
いつもの通り輪になって自己紹介をした後は、絵がわかりやすくて文字の少ない0-2歳児向けの本を中心に読みました。

f0196517_0534997.jpg


今回はサラベベコーナーにある日本語の絵本をたくさん読みました。
まだまだじっとしていることが難しい小さな赤ちゃんも、短いお話をゆっくりと声のトーンを変えながら読んであげると、遊ぶ手を止めて興味を示していました。
イタリア人の子供も、絵本をみながら皆と一緒に「いぬ わんわん」と上手に言えました。

f0196517_0543646.jpg

[PR]
by manekineko-bo | 2010-02-22 01:03 | Sala Bebe読み会