人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこ会

manekobo.exblog.jp
ブログトップ

第9回ボローニャ市立図書館Salaborsaでのオープン絵本の読み聞かせ会

昨年からの厳しい寒さが続く20日、年明け最初のオープン読み聞かせ会がボローニャ市立図書館Salaborsaで行われました。
「ほねほねさんのおしょうがつ」、「ゆきがやんだら」など季節の本から始まり、身近な素材の不思議を描いた「たまご」へと続きます。興味深いテーマに集中して聞き入る子供達。
読み手を変えて、「ドロンマン」が読まれると、そのコミカルな内容と読み手のユニークなアドリブに皆が声をあげて笑う場面も。
最後は年老いた馬が主人公の「セルコ」。命の尊厳を十分に感じて終了しました。

第9回ボローニャ市立図書館Salaborsaでのオープン絵本の読み聞かせ会_f0196517_8422340.jpg


次回のボローニャ市立図書館Salaborsaでのオープン絵本の読み聞かせ会の日程は、以下の通りです。

2010年2月17日(水)
・16:30~17:30

 Sala bebe' で第3回オープン読み聞かせ会(0-3歳児)を行います。
小さいお子様、赤ちゃんのいらっしゃる方はぜひご参加ください。お待ちしていま
す。
               
・17:30~18:30 
第8回オープン読み聞かせ会 

シンプルな絵本からお話絵本まで様々な絵本を読んでいますので、0歳児から99歳
まで希望者はどなたでもご参加ください。



問合せ:サーラボルサ児童図書館 tel/051-2194411 ragazzisalaborsa@comune.bologna.it あるいは、まねきねこ会事務局にお問い合わせ下さい。
by manekineko-bo | 2010-01-25 08:43 | オープン読み聞かせ会

イタリア・ボローニャ在住日本人家族会「まねきねこ会」のブログです。


by manekineko-bo